Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

組み立ては肩がこる


本があふれていたからコーナンに朝一番に行って3つ、いろんな大きさのを買って帰った。少なくとも私の分だけでもと。写真は文庫本ようだから少し小さい分。
組み立てるのは結構大変だったけど狭いわが寝室で3つ組み立てた。写真は寝室前の通路に。

ハンドバックのふたにチュニジアのネックレスをチェーンを外して縫い付けた。ジャクリーンにもらったものだ。そしてそれはジャクリーンの恋敵シモン(チュニジア人)の残したもの。(ジャクリーンと別れてミッシェルはシモンと結婚した)ジャクリーンが一番長生きで全部ジャクリーンのものに。
でもミッシェルの300枚の大きな絵は、引き取り手がなくてジャクリーンのアトリエを占領した。
チュニジアの飾りは、とても重くてあまりつける気になれなかった。
これはなかなかすてきじゃない?!サンゴかなあ。まさか!石だな。

今フミがケーキのお土産を持って帰ってきた。オペラのほうだけ半分食べた後の写真。すごくしっとりとしておいしい。でも高そう!