Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お菓子つくりの日

三田までお菓子作りに行く日だった。トンネル超えて北六甲有料道路を通っていくと30分くらいで着く。
三田の友人に頂いた菖蒲が、車に積んでおいて3時間半して帰ってきたら開いていた。

おしゃべりしながら作ったことないものを教えていただいて、先生がすごく手際よく用意してくださっていて、10時にはじめても12時にはお茶できるようにしてくださってる。
そして1時まで食べておしゃべりして終了。
楽しくておいしくていうことないのだけどとても贅沢な時間でしばらくお休みしようと思う。
レモンミルクプリンとフレッシュオレンジパウンドケーキ

夜、食べるものあるのに、ふみがいないからプールに行ったときにケンタッキー・フライド・チキンは3つはいって、コールスローやナゲットやフライドポテトもはいってるセットを買ってしまった。3割引きで1000円余りと安くなってるのにつられて。3つはちょっとしんどい。
おまけに私は、プールで運動せずにマッサージしてもらったのだった。