Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ごそごそばたばた

ひどい!アマゾンは、去年に懲りず今年のジュリーのCDの扱いを後回しに。
朝、三田の友人が車で出てきてくれて一緒にプチブレとお惣菜、仕出し屋さんの山本へ寄ってもらってから岡本の布屋さん、レ・トッフにいった。
この布が足りなかったから。絵に貼るのに。

山本は10時半ごろだったけどもう結構売れてしまっててアナゴ寿司一つとタイのお刺身を買った。
お昼には、ソーキそばをする予定だったからあまりあわないのだけど,ふみがもらってきたそーきは、とてもおいしくて、またチラシも鯛もとてもおいしかった。

私の誕生日がもうすぐでどこでも行っていいと母は、いうけど私の好きな別館牡丹園とか歩けないから無理。
それで仕方なくいつもサンマルクに行くのだ。そのことを私はちっとも望んでいるわけじゃないということを言ってしまった。

私は、遊ぶことがいっぱいあって母とおいしいもの食べなくてもいいのだ。だから私と以外どこへも行けないかわいそうな母をいじめてはいけないのだ、なのについ本音が…

サンマルクはまめにちゃんとこんなハガキを送ってくる。
去年はいっぱい食べたから今はエメラルド会員。すべて1割5分引き。
今年は5月までに2万円食べないとエメラルド会員を維持できない。
無理に維持しなくてもいいのだけど。

桜のつぼみが膨らんできた。
毎年やってるお花見は「今年はいつするのか」と聞いてきた人がいる。
当然すると思ってるのだ。もう20年以上いったいいつからやってるのかしら。
「もうしませんよ」っていつ言うのかしら、私。
今年は、神社にまでお重を持ってゆく元気がないし、4月5日に用事があるから4月12日にしようと思うからもうお花がないかもしれない。だからアトリエでしようかなって思う。アトリエの1階でなく2階で少し気分を変えて。年寄ばっかりだから少し楽をしないと。
jijibabaの会、だれか参加したい人いますか?会費制で2000円です。
神社で本物の桜の下でするのが素敵だけど寒いし…