Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

数人の友達が、髪をしに月に一度来るのだけど彼女とは去年から会ってなかった。私がまだ大学のころ、34年前から絵を習いに来てた人。
一人でデッサンを習いたいといって友人の紹介で来た人。初めて教えた人。ユニークな人で、絵は、好きに描いていた。
真面目にデッサンはしてきてたけど、描く絵は、空想の世界だった。

昨日たくさん作ったのに食べなかった春巻きに、チシャのはっぱを巻いて
中華の甘ずっぱいたれで食べた。ナンプラーやワインビネガーや甘いチリソースを入れて作ったたれは、なかなかおいしかった。

それと生クリームが賞味期限が迫りエメンタールチーズにカビが生えてきたので使ってキッシュを作った。今回はたくさんマッシュルームを入れた。
デザートは、リンゴの炊いたのとバナナを入れた素朴なケーキ。


たくさんおしゃべりした。