Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪梅田  阪神デパート

marimatsuno2015-02-24

阪神デパートの8階で手芸祭りのようなのがあって4日間岡本のわれらが、レ・トッフも出すというので友達と見に行った。
大阪は、久しぶり。ジュリー以来。
デパ地下はおいしそうなものにあふれてる。
今日は、お手製の服を着ていった。ストッキングは上等なのにブーツにも私にも向かなかった。色が変わるところが下はブーツで隠れ、もう一段上は全く見せれない。上は、黄色っぽい色。
レ・トッフには、今度4月4日に行くことになってるからその時でもいいのだけどせっかくだからこの鳥さんを買った。簡単なブラウスにしようかな。

友人のご主人がこの近くの会社だったのでよく行くという店屋に行った。きれいに並んで12時まで待って全員カウンターに入れてもらって要領よく注文を聞いてくれておいしい居酒屋さん。なんだけど、私も友人も車に乗るからお昼だから、ウーロン茶!残念!このエビは頭カリカリ身は、甘くておいしい生。


はまちのかまや湯豆腐やう巻きやいろいろ食べて満足して帰ってきた。眠くなってたけど車を走らせて母をプールに連れて行った。このごろ週に2回になってるから。サボれない。