Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日もばたばた

朝、母を整形の病院に送りその間に母の店の振り込みに行く。振込通帳が、うまく作動しなくて、銀行に回って電磁波?を直してもらう。それから振り込んで買い物をして母を迎えにいく。六甲道を歩いてるといろいろきれいなお花を狭い路地に飾っていていい雰囲気。
地震ですべて新しくなったところだ。


母を家に連れて帰り、お昼、明太子スパゲッティーをして私は、昨日のカレーを食べてなかったからナンと一緒に、ふみもカレーが好きだから昨日も食べたのに今日は、ナンと食べた。
それを見てた母は、羨ましがって明太子スパが固いとか言って残す。明太子が好きだったはずだからいいものを買ったのに。フミに一緒のものにしないとだめだといわれる。でも昨日たべたでしょ!?今日も同じでいいの?昨日、私は、いなかった。
コーヒーと出したデザートのお菓子が固いという。仕方ないからフランスから持って帰っていた新しい箱を開ける。
1時半に母を店に送っていき、フミの要望で「無印良品」に行き、買い物してからIKEA へ。
今日は母やフミのタクシードライバー

IKEAでジャクリーンの絵を入れる額を買った。
フミはなんか整理ばっかりしてるようでその為のものをたくさん。
イケアで食べたのは私は、サラダとケーキ、フミは、ビーフシチュー。
コーヒーは、2杯ずつ。4時前でとてもおなかがすいていた。


健康診断のためのフミを竹内内科に送り込んで帰ってきた。5時半。帰る間際に母からもう帰ったかの電話が入っていた。「帰りましたよ。心配しないで」と電話。

宅配便の不在通知に電話して今持ってきてもらった。
母のうちにこれをもっていって勝手に模様替えをしなくては!怒るかなあ?それともつかえなくてこまるかなあ?!でも安全第一だから。