Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

のんびり日曜日


はてなのブログ写真が入りにくい。
10時過ぎにいかりスーパーにとめてシュークルート用の白ワインとプチプレのバタールを買いに行った。パンは、写真が入った。どうしてなのかなあ。
料理用のワインをいかりスーパーで買おうと思ったのは大きな間違いで、2000円以上のしかなかった。150㏄料理に使って600㏄飲むからいいのでもいいかとあきらめてブルゴーニュの白を買った。

なぜか新しい写真はすぐ載せれた。
よくわからない。
きれいなパリの写真をのせようとしたら載らないんだ。
このセロテープ入れとくまはフミがくれた。
陶器のしゃれたセロテープ入れ。私は、作業台にプラスチックの大きなのを置いてる。フミはこだわる。
この熊はオリンピア劇場(パリ)が、1972年3月5日にできたと書いてあるカードをぶら下げてる。
オリンピア劇場といえばジャック・ブレルを思う。
今日は、シュークルートをストーブの隅に置きジュリーの「来タルベキ素敵」のDVDをかけて静かな日曜の午後を幸せにすごしている。

ぶつぶつからしとフランスパン、白ワインで。