Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

鮭寿司

鮭寿司をいただいていたのを解凍した。さっちゃんが来たから一緒に食べた。初めてだった。寿司っていうからにはもっとお米が入ってるのかどんなのか凍っていたからわからなかった。

こんなのだった。
炊き込みご飯や肉じゃがをしてたから一緒においしく昼食に食べた。

さっちゃんの作品をもらった。
さっちゃんは、じっと座って細かい針仕事をするのが好きなんだそうだ。こんな細かいこと、私なら発狂しちゃうけどさっちゃんは 小さい針目を一つずつさしてこんな小さなものからベットカバーまで作る。
さっちゃんは、小学校1年生からの友達。ジュリーの音楽を認めていて一緒にコンサートに行ってくれる。