Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

到着

marimatsuno2015-02-11

関空で小さい荷物は、すぐ出てきた。初めのがなかなかなくて、係の人に「もう終わるのですがまだないのですか?」と言われ「ぞーっ」結局最後の一つとして出てきたのだけど。出てきてみるともう嬉しさ百倍。100ユーロの損害だったけど……
待ちに待った母とクラ寿司に行く。祭日ですごい人出。特別おいしいわけじゃないけどまあ無事でよかった。感謝!!

今回の旅行は前半が友人をあっちこっち案内したり買い物したり、リヨンへ行ったりしてすごい行動力だった。よく動いてよく食べた。
後半は、マリークロードの影響で展覧会を二つ。
ともに女性の大きな展覧会。すごく有名な女性たち。
それとジャクリーンの作品。もって行き場がなくて困ってる。フミが捨てるなら引き取らなくてはっていうけどどこに置くのよって思う。
私の作品も明日は我が身なんだ。売れっ子に成れない場合の多くのアーチストの大きな問題。