Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アカデミー・グランドショミエール


去年行かなかったからすごく久しぶりに覗いてみた。
5年くらいあってなかったMさんにあった。1984年くらいから知ってる人。もう日本よりパリが長い。
久しぶりに行くと様子が変わっていて、午後を2回に分けてる。すごく世知辛い感じではあるけど2時からと思っていったら初めのクラスの終わりの1時間に引っかかってしまい18ユーロも払った。
やっぱりもう行かないでおこう。
二つ目のクラスのモデルがよければうちに来てもらおうと思ったけどよくなかった。
なかなかいいなと思う人は少ない。

ザッキン

仕方なく4時にデッサン室を出てルクセンブルグ公園を横切って友達と待ち合わせしてるルーブルまで行った。

彼女は午後は、一人でずっとルーブル美術館を見ていたのだ。
待ち合わせてからそれぞれのお土産の買い物を少しして、サンミッシェルのミラマで、えびラビオリ入りラーメンとカモを食べた。ジャスミンティと。

がっついて食べて写真を忘れたので帰りに入り口の食べたカモの写真を写した。