Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母との月曜日

アトリエはいくら掃除しても物が多すぎてこんな感じ。


母を10時に迎えに行ってプチブレでバケットなど買ってから関西スーパーで母はいっぱい買った。もうあさってから私がいない生活をすごく考えてる。
でも店の隣はコープなんだから毎日食べるもの困らないと思うんだけど。
私もフミようにお米やいろいろ買って倉寿司へ。
コーナンでも生活用品いっぱい買った。
竹内内科で栄養相談の日で行った。かわいらしい若い女性が相談の指導者。
ともかくお米や穀物がよくないらしい。
お餅だけではなかった!
意外なことにナッツやチョコはいいという。
ちょっと認識が違ってた。バターやクリームは糖尿病には関係ないらしい。
パンもパリであんまり食べないようにしなくっちゃ。

友達と会って御影のにしむらコーヒーでケーキセット(これはどうだろうか?いいとはいえないよなあ)食べて別れた。
三田の友人が北海道からのお孫さんを連れて通過。2歳の小さなかわいい女の子は眠ってしまっていたので上がってもらわなかった。
彼女の作った服を着ていた。
バタバタした一日が終わる。