Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忙しい日

朝9時に母を整形外科に連れていき、10時過ぎに迎えに行く。幸ちゃんが髪をしに来たので一緒にお昼を食べた。2時半ごろにフミとイケアに行った。

フミはパリでもバスに乗ってイケアに行ってたようだ。車のないパリでのイケアは大変だったようだけど、ここでは私が車を運転していけるからたくさん買える。
今日は、大きなものをたくさん買った。私のデッサン入れを今3つの箱があるけど石油ストーブをのけたらあと2つは置けるから買った。上に散乱してるデッサン集がなおせる予定。ひとつ20kg。

緑色がなかったから白ばっかり。
紙を入れる棚も買った。33kg!
フミはプラスチックの原色の机やいす。
3時半ごろだったからお茶した。新しいホットケーキのメニューはなかなか美味しかった。飲み物が平日もただではなくて60円。

しかしアトリエを片付けることができるだろうか。今日は、もう疲れた、明日は、幸ちゃんとジュリー。幸ちゃんと「来タルベキ素敵」「生きてたらシアワセ」のDVDをつけて少し予習。しかし大好きな「遠い夜明け」を最後に歌うのは、ちょっと意地悪のような気がする。こんなに待ち焦がれてるのに、恐喝してるみたい。