Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タイガースのレコード

一番身近な友人から年賀状来てないといわれた。シールを張り忘れたのではないかとふみは言うけどシール残ってなかったもん。一枚全部忘れてたら他にも来てないと思ってる人がいるかもしれない。言ってください!カ行前後かも。

昨日会った芸大の同級生(私より5つ若い)が、片付けしてるからと若いころに買ったシングルレコードを3枚くれた。中学生だったという。今は全く興味がないとその大人っぽい?!友人は言う。
私は、タイガースのファンだったけどLP1枚持ってるだけなので喜んでもらった。
私は、今のほうが夢中。タイガースではなくてジュリーに。来週ジュリーだ!東京は、もう今週から。

紅玉が買ってあったのでリンゴタルトを作った。素朴な味。
いくらでも食べれる。


昨日一人だったので帰りに六甲苑で大根もちを買って帰った。以外とおいしくて大根が余ってるので作ってみようと思った。
今日は、いい天気で太陽がキラキラしているが部屋は、4度C。灯油があるからと大きな石油ファンヒーターをつけて活動することにした。節約して寒くしてると何にもできないから。