Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

紅茶


フミは紅茶がすごく好きで毎日丁寧に入れる。コーヒーも紅茶も入れるのはフミ。
今年は、私が、何回もパリに行ったからたくさん紅茶を買ってきてた。しかしそれも最後の缶に。おまけにこれは、真っ赤な果実。とても濃くて酸っぱくって甘くっておいしいのだけど毎日は無理。
それで仕方なくスーパーで缶入りのトワイニングを買った。
マリアージュを量り売りでたくさん買っていたけどもう終わってしまった。
量り売りで100gで8,5ユーロだったと思う。円が弱いから高い。
円が強いときは安いって思えたのになあ。


マリアージュ以外にもこのBIOの紅茶をたくさん買った。黄色いのはなんと日本茶みたいな色だった。みんなアールグレーって書いてあるけど下に緑の葉っぱって書いてあった!

「素肌に星を散りばめて」ジュリーが緑のスーツを着てたあのLIVE
、ジュリーは40代だろうかすごく良かったのにどなたのブログで見たのかわからなくなってしまった。あのDVDは、持っていない。どれだろう!?ほとんど持ってるのに知らない服だった!知らない歌だった。

ジュリーいないけど羽生君見よう。