Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イアリング


昨日は、冬至だったので、あの例の馬鹿でかいゆずをお風呂に入れた。一人でドッジボールのようにぽんぽんしながらはいった。
フミはいつまでもシャワーだしもったいないけど私だけでゆず風呂は終わり。

土曜に買ったばかりで日曜につけて出たのに、落としてしまって落とした場所は車の中か50mほどの車から家まで忘れ物を取りに行った道中だけだったから、何回も何回もその道を探したのに見つからなかった。
今日、あらごみを捨てに同じ道を通った。なんと道路の真ん中に壊れて横たわっていた!おかしい!こんなに真ん中に堂々と落ちていてわからないわけがない。
ここのねこがもっていったんじゃない?!
破片をかき集めて持って帰ってきた。
ユキちゃんに聞いてみよう。治せるかどうか。
一回もちゃんとつけて出たことないのだもの。

この絵は、ギャラリー島田の1階で、偶然見た。全部ボールペンだという。すごいことする人いるなあ。内海聖子展24日まで。