Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

川西英展

marimatsuno2014-12-09

北野坂ギャラリーの大きなグループ展の搬入に行って六甲アイランド小磯良平美術館でやってる川西英展を見に行った。友人が車で迎えに来てくれてまわってくれた。彼女の運転で連れて行ってもらったので楽ちんだった。


川西英の作品は、おしゃれで素敵だった。
そのあとで、友人と食事をするのでどこにするか探してみたけどインド料理のパリワールにはいった。太ったインド人が愛想よくて運んできたのもインド人で、店は結構込み合っていた。
全く期待してなかったけど、とてもおいしくてナンとターメリックのごはん、サラダ、タンドールチキンがついた2種類のカレーでデザートも、飲み物もついて1200円。ひよこ豆のカレーはフミに買って帰った。大きなナンもおいしかった。