Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

年賀状

marimatsuno2014-12-04

今年も年賀状を個展に来てくださった方中心に書く。礼状出さないから。ところが結構「喪中につき」が多いのだ。たいていはご両親で95とか96とか102才もあった!
友人としゃべると親が年のせいでどうしても先々の話になる。
明日は、母の会社の印鑑証明をとりに行かなくてはならない。カードもなくしてしまってるから。
いろいろと書類が面倒でこの先、母、本人が行けなくなると大変だから今のうちに。
暖かくして年賀状の事しようとしたけど、狭い部屋で直接暖かい風が当たるのに耐えられなくて消して外に行く格好をして寒いところで作業をした。ばかみたい。

写真はアルビのホテル。絵に使いたかったけど。