Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

デジカメ

先日亡くなった菅原文太は、他の映画は全く見てないけどジュリーと出た「太陽を盗んだ男」は何回も見た。彼は、助演男優賞をとった。


朝、髪を染めてもらった。そのままジョウシンに行ってプリンターのインクを買った。ついでに卓上の蛍光灯を買った。1つはあるけど寒くなったから私のパソコン於いてるほうの部屋をアコーディオンカーテンで仕切って絵の作業したいから。机も入れ込んで。こっちはすぐ暖かくなる。天井が低いから。
フミは手伝って配置してくれたけど「安物かったな」消費税入れたら7000円以上もしたのに!安くない!明るさだって加減できるんだ!

パソコン於いてる机につけてるのは、確かに高そう。フミがもっといいのを買ったからくれたんだ……フミはいいもの買い!
母が、一番お金持ちだけど一番安物買いだと思うわ。

午後は、大阪、梅田のニコンのサービスセンターに行った。個展の時からデジカメの調子が悪くて色が出なかったから。
直すのは簡単だった。私が変なとこ押さえて色が出ないようにしてたのだった!
フミがもう少し親切に見てくれたらすぐわかりそうなところだったから私は、がっくりして帰ってきた。
フミは私の安物のカメラを見る気がないというのだ。
もっと高いの買ってやろうかしら。
電車で往復バスで往復して3時間位使っただけだけどすごく疲れて気分が悪くなってしまった。おなかも壊れちゃってこれならもっと甘いもの食べてやろうかしら。きっと痩せてるだろうから。
夜は買って帰った美味しいあなご寿司を一人で食べた。フミは今夜もいないから。