Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お客さん

marimatsuno2014-12-02

急にお客さんが来ることになって幸い昨日までに絵は片づけていたけどやっぱり掃除は、した。フミが、「お客さんがあるときれいになるなあ」

お客さんは母の食事と母とのプール行の間の2時間に大阪から来られた。まったく初めての方と個展に来てくださった方。アーチストってあまり交わることがない。
私のが、気に入って見に来てくださったのは、ありがたいことなんだけど,人は人、自分は自分だもの。純粋に感動する彼の方が気持ちが純粋?私はもう自分の中で門戸を閉ざしてしまってるのかも。

ガレージで、靴の紐をひっかけて転んだ。幸い膝のお皿は、大丈夫だった。赤くなって少しすりむいた程度で済んだけどなんかとても落ち込んで大きな声で泣いてしまった。だからプールへ母を送って行ったけど買い物したり、谷眼科へ行ってプールで歩かなかった。100円になってたのでミスタードーナッツで買って帰ってフミに叱られたけど紅茶と食べたらおいしかった。おいしいとフミも認めた。少しいじけた感じの今日の夜。