Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

出来あいのまったけごはん

marimatsuno2014-10-08

右は、最後に残ったホトトギス

一寸上等の出来あいのまったけごはんの素を買っていたので、幸ちゃんが来たからお昼に焚いた。胃が弱くて食欲のない幸ちゃん向きのメニューで大根やお豆腐の味噌おでん。湯葉とわかめのおつゆ。

このごろ新米になったせいかごはんがおいしくて困る。お昼こんなにあっさりだったからもうおなかが減った。夜は、豚足とかぶりかまとか牛すじとかこてこてを一人で食べる。フミは、また飲み会でいないから。
その前にこの部屋何とかしないと仕事ができない。本当は、版画をしたいんだけど。

ジュリーブログからの引用
     ………
サリーが今朝テレビに出演したようです。
私 は見損ねたのですが、
メールが飛び込んできましたルンルンな(←死語?)
岸 部さんにとってスターとは?の質問に、
「僕にとってのスターは、ジュリー、沢田研二だ けなんです」
と答えたそうな。
新旧タイガースの写真も出たらしい。
     ………
前にキムタクとソフトバンク?か何かの広告に出た時、みんながキムタクにへいこらして
一徳に「どうでした?」って聞いたら彼は 「僕はジュリーのすごい時を知ってるからキムタクはどうも思わない」って言ったことがあった。ジュリーファンとしてはとてもうれしい。ひょこっと毎日のようにテレビでサリーに会えてとてもうれしい。ジュリーの出ない今。
ジュリーは、今日は、南相馬。10日に憲法9条ノーベル平和賞の結果が出るらしい。
ジュリーの歌、「我が窮状」は、すばらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=7qnCuckLIbA