Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月蝕

昨日の月蝕はすごくきれいに見られた。私のデジカメではだめだから見たい人は、陶芸の先生のブログを見てください。
http://tougei1.exblog.jp/
これは頼まれていた18cmx15cmの貼り絵
満足してもらえるかどうか不安。

母をプールに連れていくことは、時間を取られるけど母の健康のためにと思って連れて行ってる。でも最近母は風邪があまりちゃんと治ってなくてとか言って今日も私には言わないで、ジムのお風呂にいたようだ。お風呂位なら自分の家で入ればいいって思ってしまう。私は、30分歩いたので健康的ではあるけど午後のいい時間絵にあてられない。
老いていく母を見るのはつらい。母が、プールから出て3階から2階のお風呂までの距離さっさと歩けないから寒いのだという。
何かタオル地で作ってあげなくては。