Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

朝、フミが夜行バスで帰ってくるって言っていたので遅いなあと心配した。7時ごろにつくと思ったのに帰ってきたのは、9時過ぎだった。
東京は、神戸のような田舎者にしたら怖いところだからなんかあったんではないかと心配だった。母の気持ち少しは分かる。帰ってきてほっとしてから母を迎えに行って関西スーパーへ。お米もなかったし、いろいろ基本食品がなくてたくさん買った。
そしていつものように母とくら寿司へ。私は、てんぷらうどんやお寿司を食べた。
母は、いつものように、生ビールでご機嫌。
フミは買ってきてというので卵や味玉や豚やハンバークのお寿司を買って帰った。
フミの買って帰ったお土産はすべてひよこ。
10月に学会で九州大学に行くらしいが、その時もきっとひよこだと思う。

パタヤバンコクに別荘のある友人からのメールでおいしそうな果物。
マンゴスチン、マンゴ、モンキーバナナ。
左下からマンゴスチンの皮をむいたもの、パッションフルーツ、ドリアン