Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ひとりの日曜日


突然レコードアルバムなのは、昔の学友から整理してるけどタイガースのレコードいらないか?って言ってきたから。
ジュリーのがいいけどタイガースでもいい。私は、あまり持ってないから持ってるのを写真に写してそれ以外くださいって書いた。
昔のは写真とか楽しいかも。
ジュリーは昔の容姿は、ご先祖様のおかげ自分は何もしていませんって昨日も言っていた。そして今の太りようも自然のなせる業と。
でも食べたいときに食べたいだけ食べるのは、少し控えますというようなことも言ったけどタイガース負けててがっくりきてたから言っただけかも。

フミは、東京に行ったままだし、母は、エステの従業員の来る日で、私は、昼前に母と彼女のお昼のお弁当と母の夜のお弁当を届けたら後は無罪放免だった。でもなんか体がだるくてごろごろしながら辛気臭い阪神タイガースの野球をつけていた。

そして何回も食事した。今日は4回。福井のじゅり友さんにいただいた干したキス、みりんで甘く味付けしてあってとてもおいしい。小浜って書いてある。行ったことあったなあ。お弁当の残りの玉子焼きおいしくてやめられない。それでまた食べ過ぎ。