Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

青空の月曜日

marimatsuno2014-08-11

いつものように母と関西スーパーへ行って、行ったばっかりだのにくら寿司に行って、母を送って午後は一人で自由だったのに、ちょっと横になったら珍しく電話魔からの電話。
彼は、パリにいい時代にパリにいたようで、裕次郎も神戸にいたとかウソみたな話、本当なんだろうけどいろいろしゃべる。昔神戸が華やかだったころの話。
そして、アメリカにプレスリーがいなくなってしまって何もなくなってしまったとか、裕次郎は、オーラが違ったとかいう。
沢田研二がいいと現在の話をしかけたが聴いてくれそうになかったからあきらめた。
つまらなく電話を切って、じゅり友さんからのメールを見たら、今回の「そっとくちづけを」がすごく好きだというのを読ん再び聴いてみようともってるDVD「生きてたらシアワセ」を2階でかけた。
2007年!私は、年取ったジュリーを全く知らなくて2006年に神戸国際会館に行って、知らない曲ばっかりで2階席最前列で取り残されて、太ったジュリーにもびっくりしてなんといっても知らない歌ばっかりについて行けなくて2007年は、行かなかった。この年にこんなにいい曲をやっていたんだと思うとすごく残念だけど。それは今思うこと。2008年にふたたび行って知ってる曲をたくさんやってくれてまたドームは80曲もあったしそれから火がついてしまったのだ。
そして今は、このざま。


2007年は、太いといっても、若い、ひげなんか生やしてないし、目も開いてる。7年は、大きい。
今は、顔はこの時より細いけどおなかはすごい。慣れというのは怖い?ファンというのは怖い。何でも「あばたもえくぼ」でもなんといってもすごくいい声。
このころまでは毎年DVD出てるのに今年も去年もない。タイガースやワイルドワンズのでなくてジュリーのが欲しい。
大事な午後が、終わってしまう。なにしてるんだろう。