Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大忙し


フミは大忙しなんだ。

仕事に昨日も近江八幡まで行ったと思ったら今日は、パスポートをとりに行って夜は、飲み会があるから遅いといって三宮まで一緒に行って別れた。
私は、ユーロに換えに三菱東京UFJ銀行に行ってフミの代わりに換えてやり、大丸でフランスへのお土産を買った。ユーロは5円くらい損だから(136円が141円)パリで換えればいいのに、私が行くところがちょっと歩くから不便だという。もっとひどいところで換えるくらいならと日本で換える。私ならしないけど…
そして明日飛行機の予約をしてしあさってに行くという。ええっ!って感じ。私は、自分が、数日で行った先日のこと思うと大したことじゃないけど、旅慣れないフミが!教えなくてはいけないことがいっぱいある。鍵はどうやって開けるか、番号も変わってる。
洗濯機も新しくなってるのだ。
こんなに親が焦ってるのに本人は、飲み会で京都とか。

私の方も沖縄行きの予定を考え出した。できるなら、フミのいないときがいいかもと。

今日は、プールが休みだったので自由。夜中まで自由。