Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も暑い

marimatsuno2014-07-30

27日のジュリーのMCは26日に元マネージャーの娘さんの結婚式の話だったと分かった。そりゃあ前の日のことだからしゃべりたかったのだな。
彼女のお父様の時も(マネージャーだったわけだから)乾杯の音頭をとったからと頼まれたらしい。

今日も暑くてもううんざり。
いる部屋だけクーラーと思うから移動するたびに暑い。暑くても結構料理してしまうのは、私は絵よりも料理のほうが身軽に入りやすいのだ。
掃除はなかなかだけど。明日ジュリーだからひよこ豆のカレーを作っておくことにした。ひよこ豆は、乾燥してるのを戻したからなかなか柔らかくはならなかった。
上の写真は、昨日載せたレオン・バクストの「シェヘラザード」
下の「道化師」は
ミハイル・ラリオーノフ。面白いなあ。