Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お土産


朝、奈良生駒市からおかきを送ってくださったのを受け取った。かわいい包み紙。
きのう新幹線で食べようと柿の種、ピーナツかぼちゃの種の入ったお菓子をキヨスクで買ったのだけど食べようと裏を見たらピーナツとかぼちゃの種は中国、柿の種まで米粉アメリカって書いてあったので食べないで捨ててしまった。食べれたんだろうけど。
そんなわけでおかきに飢えていた。いくつかバリバリ食べてフミにたしなめられたのでやめた。続きは明日。
これは、フミにお土産に買ったひよこ。これも食べたんだ勿論。もう一種卵の形をしたサツマイモでできたお菓子も買った。福岡でもひよこ買うのだ。フミはひよこ好き。

レオン・バクストという人の作品がすごく好き。マチスピカソもいいけど。

ついでにニジンスキーの本(昔パリで買ったもの)から少し写真