Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

丸山応挙、狂言「志芸の会」


よく遊ぶ。今帰ったところもうすぐ12時。夜中の。
この間飲んで食べた、六甲道のバール・コラヴェで11時半まで飲んでいた。食べていた。狂言が終わってから。
まずは3人で阪急御影で待ち合わせて、香雪美術館へ。
丸山応挙の作品を見る。
その後岡本でお茶して六甲から灘区民ホールへ。
きょうは、「千鳥」「叔母ケ酒」重忠十番ごちそう狂言の2回目。
おばさんの役は、女性の役は白い布で髪に見立てていたのかな。着物もきれいで面白かった。
そのあとで行った先日と同じ店。26時まであいてるからついのんびりしてしまうけど電車がなくなってはいけないからお開きにした。私は、タクシーで。

第三回は8月22日「柿山伏」「附子」第四回は「昆布売」「棒縛」灘区民ホール1200円。
第五回は大阪能楽堂で11月8日3000円「柑子」「つと山伏」「武悪」これは、善竹忠重さんと野村万作さんも出る。志芸の会078-841-1645