Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日曜日

お昼に昔からの友人が来たので一緒に食べた。
今日のキッシュはコンテがたくさん残っていたので135gも入ってる。後は、フミの食べないはもを買ってきた。和風のものは母のお弁当と兼用で。後カボチャスープを冷たくして生クリームを入れたら美味しくなった。


友人は75歳くらいになったら有料ホームを探すという。今ケアーマネージャーをしてるからかな?!75才は早いんじゃない?と私。食事の用意をしたくないと友人。
私は、行き倒れても自分の家がいいと思うんだけど。

ロックジェットにジュリーが載ってると書いてあったので買ったけどちょっとだけ。それも昔のアルバムの説明だけ。がっかり。浜田省吾が好きならうれしい本だろう。昨日のNHKのソングス長渕剛だった。前から何となく好きじゃなかった。前に京セラドームの清原の引退のゲームに出てきてうたった時も感動しなかった。反感があったからかも。
でも昨日のソングスはちょっと引き込まれた。孤独を歌っていたけど鋭くて感動した。
ジュリー、社会的な歌は、いいけど年寄りのこと、いなおらないでほしいなあ。年を無視できないし向かい合って生きていかなくてはいけないけど、人間としての若さを失わないでほしいなあ。今日は、歌ってるんだね。今年のライブが始まったんだね。