Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

MVPはメッシだったけど

ワールドカップは、終わった。今朝も全部見た。ドイツが強いのはわかっていたけどアルゼンチンは良く守った。メッシが、4回くらいあったチャンスの1回でもきめられていたらなあ。
寝不足。
日曜の夜、六甲道のBar Corail Vertに行った。ワインを飲んで料理をとる。18:00から26:00に開いてるという店。昔は同じハンサムなシェフでランチやディナーもあった。店の名前も変わった。
文句付けたがりの友人は、「バール・コラヴェ」という日本語の店名に文句をつける。「バー・コライユ ヴェール」と読むべきではないかと。店の人は3文字くらいに納めないと覚えてもらえないからだと言った。
今はほとんどカウンターで女性が一人で来てたり、カップルで来てた。われらは3人か4人の予定で唯一のテーブル席を予約してくれていた。メンバーは、最終的に長い付き合いの3人だけになったので言いたい放題しゃべってバスもなくなってタクシーで帰ってきた。我が家まで2km位。
豚足がおいしかった。フレンチの豚足は、初めて。今度パリのレストラン「ピエ・ド・コーション」に行ってみよう。
豚足は丸玉食堂が三宮店つぶれてしまったから長く食べてなかった。
白身魚のマリネ。

鴨のコンフィの写真。

他にもいっぱい食べたりワインも1本とってあと足りない分をグラスでとってる人もいたけど3人で1万円ちょっとくらい。