Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

普通の生活

marimatsuno2014-07-03

母とプールに行った。普通の生活に戻ったけど、私は、まだ絵に戻れてはいない。
遊ぶ予定がいろいろ入ってる。ビアパーティーもしようかと思う。

残念だったのは、ジャクリーンのデッサンを入れて持って帰る時大きいので預ける荷物にしたので真ん中に服や最後にコーヒー4個とマリアージュの量り売り紅茶を入れたこと。出てきたのは破壊されていた。

すぐに空港で届けたら何らかの弁償はしてもらえたのかもしれないけど、何がなくなっているかとっさに思い浮かばなかった。10cm以上ちぎれてたけど。絵は大丈夫だった。だから仕方ないってあきらめたのだ。今はっきり思い出す。コーヒーを4個も入れたこと、まだ間があったから紅茶を詰めたこと。

そしてデッサンも出してみたら傷んだ部分が結構ある。
堅いと思った筒なのに。手荷物にすべきだった。母がいたからできるだけ預けたかったのだけど、大失敗。コーヒーなんかよりデッサンが傷ついたことが。アイロンかけてみたけれど。私の扱いは、ひどいからこういうところを見たらフミはびっくりしてしまうだろうな。私は、自分の絵に対してもすごく荒っぽいからジャクリーンのに対しては気を付けて扱ってるけど…