Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

七夕飾り

marimatsuno2014-07-04

これは、パリのわが家の近くのメトロNationaleの駅前の猫。

朝、竹内内科に行った。ヘモグロビンA1Cが、今回は7,0!すごく良くなってる。
どうしてなのか?パリで結構食べた。その前も友人たちと有馬に行ったり飽食の日々だった。どうしてか私にはわからないわ。薬も変わってなかったし…このひと月よくなってるわけがないのに…これからは気を付けようっと。そうしたら6代?!

明日いけないから今日も母とプール。
何にもできないと、いらいらしながら。
1万円札しかなかったから駐車できないから関西スーパーに行った。
行く道には、たくさん花が植えてあってかわいく咲いてる。
どの家も狭いけどかわいくしてる。

こんな変わった草花。葉っぱが白くて。ネットでどんな花も調べられるっていうけど私は、できそうにない。

関西スーパーでは七夕のためにササと短冊が置いてあった。私も一枚書いた。「家族や友達が元気でありますように」って書いてから世界平和を祈るべきだったか、はたまた「メッシが点を入れますように」って書いたほうがよかったかなんて悩んでしまった。
ボーイフレンドに母がパリで買って帰った白い素敵な帽子、今日とりに来る予定だったのに朝、「転んで入院する」って電話があったらしい。彼の家は、安藤忠雄の建築らしいから転びやすいんじゃない?!なんて思ってしまった。