Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アーチチョーク

しばらく食べられないからアーチショーを買ってきて湯がいた。大きくてなんか新鮮じゃない感じ。

でもおなかが大きくなる感じでおいしかった。
母はあまり食べないのでほとんど一人で。

朝6時過ぎの太陽が、まぶしい。わが窓から。

空港では、車いすを頼んでいたのだけどあっちこっち手続きに行って乗れるまでが大変だった。

乗れてからは、すごくスムーズに行ったけど母は、赤ちゃん返りをしてしまったのかもしれない。この旅のこと少し不安になる。

すごくきれいなトイレ。シャルルドゴール空港2Eはものすごく広くてきれいになっている、


そしてお昼前にMKタクシーで無事帰ってきました。飛ぶときにトラブルがあって1時間半くらい遅く出たけど夏時間だからうちに帰り着いたら11時半。フミと3人でくら寿司でお昼。
母はビール飲んだこと忘れて車でものをとりに来るというので慌てて持って行った。気を付けないと母はすごい年取ってる。