Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリの最終日の日曜日

何も予定はなくて、朝市だったから車いすで出かけて、国立図書館の映画館のところのブティックでいろいろ買った。母は、猫の指輪おき。


雨が降ってうっとおしい天気なので車いすは難しい。少し晴れたりしながらうろうろ。
線路の上に公園や店がどんどんできている。
公園の花は見たことないような変わった花が多い。


市場では、パエーリャを買って、今晩で終わりだからケーキも買った。ミルフィーユとイチゴタルト。
ユーロが強いから日本の値段と同じくらい。
3,4ユーロと3,3ユーロ。
500円弱です。

帰ってきて食事が終った頃すごく良い天気に。

今、母は、お昼寝タイム。
私はどこから片付けようか…明日の朝出発。道路でサッカーきちがいのアルジェリア人たちが先日騒いでいた。
昨日ブラジルがひやひやもので勝ったけど、負けてたらブラジルは、暴動でも起きたんじゃないかしらって心配する。
フランスの騒ぐ日は、私は、もうここにいない。