Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

もうジャクリーンのことは終わった。母をどこへ連れてゆくか。やっぱりノートルダム寺院かなあって思ってサンミッシェルまで27番のバスで。

しかしちょっと距離がある。雨もパラパラしてきたから「みらま」で中華を食べることにした。母は、チンタオビール。


しかし帰りは、トイレに行きたいというのでタクシーで帰った。
だってレストランのトイレは地階だもの。たった2,3時間のことで我慢が出来ない。
困ったことだ。それに車椅子に慣れてしまって前より足が弱ったかもしれない。
大変だということに気付く。
最後だと思うけど一緒の旅行は本当に大変だ。
すてきなほしいものがあっても「ほしい!」という度合いが、弱くなっている。だからあまり買わないでしまうからつまらないったらない。
ひとりでさっさと素敵なもの買いたいなあ。と、親不幸者の娘は思っております。