Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジャクリーン

我が家のアジサイ

昨日帰ったら、アマゾンから2月くらいに申し込んでいたザ・タイガース東京ドーム2013年のDVDが届いていたので、寝る前にかけた。ジュリーブログでもピーやトッポの話題がよく出てるけど、私は、やっぱりジュリーがいい。サリーは、好きだけど。
ジュリーだけでいい。ピーやトッポのインタビューは、ジュリーがここまで頑張ってなかったら今の時点で価値があるかなと、思える。

朝、マリークロードからメールが来た。ジャクリーンがアトリエでこけて病院に入院したという。大腿骨骨折で、弱っていて、もう長くはないという。フミは、「真理は、時間が取れるんだから行ってあげればいい」っていう。時差のしんどさや私の絵は、まったく進んでいないことを考えると行くのは大変だけど、パリにジャクリーンがいなくなったら私は、もうパリなんかどうでもいいって思える。
どうしようか。行くとしたら6月23日から30日位の1週間かなあ。誰か一緒に行かない?パリでは一緒にべったりおれないけど。