Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルビーの会二日目

朝7時半に食事。中華や和食や洋食のバイキング。

10時からみんなでサッカーを見て本田が入れて大喜びの後、ホテルを出発。道中ラジオで2点入れられてしまった。
私の家まで車で帰って、お昼私が飲めないからって言ってくれて車を置きに帰ってみんなでバスと電車で元町へ。道中、牡丹園別館に予約を入れて車にのれなかったもうひとりと待ち合わせてお昼をまた中華。昨日の中華に不満でお口直しの意味で。やっぱりおいしくて生ビールでいっぱい食べた。
デザートは、TOOTHTOOTHで紅茶とケーキ。遠い人たちは、夕食の用意をしなくてよいように別館牡丹園で持ち帰りにいっぱい買って帰った。みんなで食べたら高くないけど持ち帰りは1品最低2000円だからみんな出費がすごいけどご主人が待ってるから仕方なかったようだ。
私が家に帰ったら4時。たくさん食べた2日間だった。これからしばらく節制しよう。楽しい集まりまた出来るといいな。
みんなは、「来週からまた元気で仕事しなくっちゃ」と別れて行った。