Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルビーの会

ルビーの会のうち8人が、有馬のエクシブにあつまることになった。ルビーの会といっても私は、ルビーを持ってない。
新居浜から小松からと和歌山からの友人3人を朝、10時過ぎにJR六甲道に迎えに行って、11時半にラ・ポストを予約して車を止めて岡本のレ・トッフに行き裁縫をする二人は、布やボタンを買った。ラ・ポストでは、お昼で食べたいものが食べれなかったけど私は、鴨、友人たちは、タイのセットにした。

新在家のアクタスに行って、友人は、前から考えていた椅子があったので座ってみて買った。
それから六甲山を超えて有馬へ。
4時過ぎに到着。写真をあまりとってないけどエクシブ有馬離宮は、恐ろしく立派だった。
アクタスの横のスポーツ用品の店でみんなはきゃあきゃあ言って水着を買った。
私が、写真にプールがあったと言ったから!でもそれは、プールではなく温泉だった!みんなごめん!私は、水着を持って行っていたのだ。


8人だったので4人ずつ部屋は、別れた。ベットが二つ、和室には3人寝れるセットが。
真ん中は広い部屋でテレビが、3台と、お風呂にも一台。トイレ2つ。
5時半に予約していた中華を食べに1階へ。まずはシャンペンで乾杯。


これは料理のすべてではなくて、北京ダックとかすっぽんスープもあったんだけど、変わった料理で私は、麻婆豆腐が一番おいしかった!
何時もはあまり好きでなくて注文はしないものなのに。

でも8人でワイワイできてボーイさんのサービスもよくて楽しかった。食後、温泉に行って屋外の温泉はとても気持ちよくてその後、8人集まってワイワイ。