Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

山岳写真


例の訳につける山岳の風景のため岩登りをしていた友人に写真の載ってる本を送ってもらった。
もっと念入りに訳本読まなくちゃあいけないんだけど…
友人が、モンブランに登る時私とふみはパリに住んでいたので登る前に遊びに行った。彼女の登頂グループの人たちは、チコリを白菜代わりにお鍋をしてくれたのを思い出す。
私とふみは、高所恐怖症だったけど二度といけないからとロープウエイでAiguille du Midi 3842mに上った。怖かった!
1991年だ。フミ11歳。私は41歳!若かったなあ。
友人も送ってくれるとき当時のことを懐かしく思ったようだ。バリバリに世界中の岩登りをしていた彼女。明日は、彼女も含めて8人で有馬温泉



さっさと挿絵描けると思ったけど甘かった。資料がいくらでもいる。
白黒だというから昔使ってた、ロットリングを探したけどイングの部分がない。墨汁は買ったけどどうしようかなあ。
明日はパソコンもっていかないでおこう。日曜日に帰ってから書きます。