Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

はまってること

marimatsuno2014-06-04

最近はまってるのが「1リットルの涙
お昼に疲れてごろんとしてテレビを付けた。今は、悪者になってるけど、私は、沢尻エリカが、若い時から好きだ。顔が好き。それに、すごくうまいと思う。昔テレビで「タイヨウの歌」を見て好きになった。それからしばらく見なかったけどスキャンダルで芸能欄に時々出てくるだけだった。
このテレビは、再放送でずいぶん昔のだ。私は、疲れてゴロンで見て以来明日で終わりだけど録画して夜寝るときに見てる。そしていつも涙をいっぱい流してしまう。

このごろはまってるというか食べすぎなのは、ミスタードーナッツ。フミが、ミフィ―ちゃんのトートバックをもらってほしいというから8枚も券を集めなくっちゃならないから8日までだから、食べ過ぎる。
それと友人に挿絵を描いてくれないかといわれて彼の翻訳した小説を読むことになった。A4に小さい字でびっしり76ページもある。すごく小さい字なんだ。彼は、ドイツ語を訳したんだと思うのだけどまあ大変な作業だったことだろう。
お手伝いしたいとは思うのだけど、私って「画家です」って言えるほど何でも描ける絵描きじゃあない。まあとりあえず読んでみようと読み始めた。
Ota Filip「おじいちゃんと大砲」という小説なんだけど…