Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も暑い

marimatsuno2014-06-02

月曜日。フミしか開けられない貸金庫にハンコをだしに行きフミを送っておいて母と、銀行へ行った。1時間半くらいかかって結局母は、いろいろなくしていてすぐには手続できなかった。
とりあえず、通帳を一つにまとめるということだけやった。
そう、母の亡き後出来るだけ簡素にしておかないと訳が分からないから。
生きてる今でも母は、すごく忘れていてびっくりする。怖いなあと思う。
そしてこういう私も今朝どっちの袋に入れたか忘れている。怖いなあ。

母とお昼をいつものようにくら寿司で食べて、フミには買って帰って母を送り届けて帰りついたら1時半。

我が家の狭い庭にまた花を咲かせたケシ。とてもかわいいけどこっちを向いてくれないわ。
オリーブも遠すぎてせっかく咲いても受粉させてやれないわ。