Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い!

marimatsuno2014-06-01

セントラルスポーツジムに車を止めて母をおろしてからJR六甲道のパントリーの方へよく歩いて買い物に行く。北側の公園には、たくさんの花が植えてあってアジサイの種類もいっぱい。
昨日の夜はクーラー入れた。部屋が暖まっていたから。
阪神の弱いこと…打たれるだろうなって思ったらやっぱりサヨナラホームラン。安藤は、安心して見られない。でもほかにだれがいる?オ スンファンが打たれた後だし。阪神は、交流戦最下位!誰の日も安心して見れない。ピッチャーが抑えても打てない、おさえのピッチャーがいない。藤川やーい!
キャッチャーが定まらないからピッチャーは、不安だろうし。
昨日は早くに横になったからケーブルテレビで野球を付けていたのだ。
それであまりにもつまらなくて「悪魔のようなあいつ」の8巻と9巻を見た。血みどろになって狂ったジュリーが死んじゃうまでを見て、カッコイイ長谷川監督のインタビューもみた。
あのころのジュリーのきれい事。つけまつげをしなくても長くてきれいなまつ毛。あんなきれいなDVDがあるってことはすごくうれしいことだ。今のどすの利いたジュリーが好きだけど、壊れそうなきれいなジュリーは宝物。

「死ぬなよ!」って女の子に言われたとき、自分のペンダントを引きちぎって投げてあげて見送る時の顔

貼り絵はあまり進んでいない。
この花は元気になってきて描いてくれと待っている。