Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

marimatsuno2014-05-27

朝、髪をしてもらいに店に行ってから10時に帰ってきて洗濯を干してからお昼ご飯の用意にかかる。フミが嫌がったけど(油ものは、1週間に一度にならないか?と、)昨日豚のヘレやタラの皮をむいたのを買ってきていたから。
結局、先日買った天ぷら用なべでも油は、飛ぶしたくさん油入れないと温度計が使えない。バージンのオリーブオイルは天ぷらに向かないように思う。バージンじゃないほうがなかったから仕方なくバージンでやったけど。

母が、「プールに何時に行く?2時?」
昔は4時とかだったけどこの頃はすごく早くいきたがる。
夜に何もしたくないけどしないと何にもできないわ。