Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

甘いもの

鬼の居ぬ間にお料理。
フミが朝からいないのでたくさん料理をした。お昼用に母と店の人のためのおにぎり弁当を届けた。たくさんの卵で卵焼きを作ってたくさん食べてしまった。
フミがいないからエビフライ、春まき、そして玉ねぎが腐りかかっていたのでカレー。片付けも気を使ってしたけど。お昼は一人。


疲れてるからか、甘いものがすごく食べたくて、冷凍庫に残っていた沖縄からの最後のアイスクリームを食べて、タピオカを作った。
チョコレートは、パリからのもの。この店はつぶれたと思っていたら2月は休んでいたのだとか。それで、また買ってきた。たくさん入ってるけど7ユーロくらいなのだ。1000円。ゴディバなら3つだ。
このベルギーチョコは、ちょっと不細工。
お土産用にはもっと可愛いもののほうがいいけど、自分で食べるならこれでいい。

しかしやっとすべてが終わったのは2時。阪神かけて、絵のことしよう。

追加:阪神は勝って私は、お皿の絵を描き終えた。一気に描いて手に力が入りすぎ。結局版画用の鋭い道具で彫ったから。3時間半。
プールにいかなくてよいということは!!