Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の日

我が家には母の日だからと何もない。母は母の日だから私が買って帰ったブラウスを着てきた。私は、自分用に買ったけどちょっときつかったので母にあげたから、母には少し大きくて、前がいっぱい空いてるから下にTシャツを着た模様。高かったんだけどね!
私は、モネのカレンダーやシャネルの口紅を渡し忘れていたので渡した。母の日のプレゼントにはならない。母の口座からお金は落ちているのだから。

午後友人が、自分のうちに植えてる桜の木からさくらんぼがいっぱいとれたからジャムにしたといって持ってきてくれた。かわいいさくらんぼ。この生のは夕食後、すべて私のおなかの中へ。鳥も顔負け?!


友人は、ベトナムへ行ってきたので写真をきれいにアルバムにして持ってきて見せてくれた。
アルバムにするとかさばらなくていいのだけど、紙質が悪くなって前ほどきれいじゃないのが、問題で最近やってなかった。

夕方母から電話で「阪神勝ってよかったね!」私は、今日は見限ってみてなかった。昨日だって、おとといだって先発を最後まで投げさせればよかったと思うんだ。
昨日の夜中はテニスを見てて遅くまで起きていたけど薬は飲まなかった。