Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2014-05-05

朝一番に郵便局へ。フロランスに日本のおかきとおまんじゅうを送った。お金の扱いは午後からといわれた。
メトロでボンマルシェ・デパートへ。3階は工事中で半分しかなくて見たいものが見られず布を少しだけ買ってグルメ館へ。クスクスやコーヒーを買う。
帰りは83番のバスで帰る。お昼にはTAOTAOに中華を食べに行く。私が食べたかった春巻きを揚げてバタビアで巻いて食べるもの。写真は半分食べてしまってからのでワンタンスープも。

デザートは、ゴマのヌガーとか書いてあったけどナッツも入っておいしかった。

夕食は、買ってきた好物のアーチショーを湯がいて。
TAOTAOの帰りにフライパンや(まっさらだったのに貸したらすぐに使い物にならなくなっていたのでしっかりした重いのを買ったり)バスマットやおみやげのヌッテラやチーズなどで重くて大変だった。息も絶え絶えだったので歩いて帰る途中、冷凍食品の店でアイスクリームを買って食べながら帰ってきた。
ちょっと休憩してから国立図書館の方に散歩して、今日はおしまいにしようと思う。