Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ最終日

昨日は、夕方から国立図書館の広い板の上で寝転がってからベルシー公園まで散歩した。


藤棚がとてもきれいだった。

きょうは、友人がクレープを食べたいというので、昔彼女の息子さんに御馳走したことのあるよくいくクレープやさんに行った。サンミッシェルの噴水の前で、大道芸人がいたのでお金を入れて写真を撮った。

クレープはお昼のメニューにしたからこれと、甘いほうのバターと砂糖というのとシードルで9,9ユーロ。

それからキリスト教の彼女のためにサンジェルマン・デプレ教会まで行きまたクルニー美術館のほうまで戻って27番に乗って帰った。途中おいしそうなお菓子を買ったり紙を買ったりした。
疲れて帰ってきておいしいお茶を入れてお菓子を食べて休憩してから近所のモノプリに鴨を買いに行った。それと夕食用のエスカルゴとたこのマリネ。
帰りに壁の落書き。
よくできてる。


今回の旅は、小食の友人と一緒だから食事もお菓子に代わったり、あまり食べてなかったと思うのに、(お菓子をたくさん食べたかも!)1kg太った。痩せないとまた糖尿病の値が悪くなる。気を付けなくちゃあ。
明日の朝はやくに、飛行場に向かうのでブログは、つくまであきます。