Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ到着

飛行機の中では、カサブランカハンフリー・ボガード、イングリット・バークマン)を懐かしく思ってみた以外はゲームばっかりして目が真っ赤。友達にやり方を教えてもらってはまってしまった。なかなか友達のようにうまくいかない。かなり差がある。食事以外ずっとやってた。くたくた。12時間余りで到着。食事が、ずいぶんおいしくなったと思う。
前はひどかったけど今頃は、降りる間際の食事まで暖かい。
しかし、ウドンデスカイは、もうないという。

アイスクリームやサンドイッチは食べた。
タクシーはあまり混雑してなくて55,3ユーロだった。ポルト・ド・イブリーのほうの道を通ったけどまあまあ。


ついてすぐドキドキしながらトイレとお風呂を見た。狭いけどきれいになっていた。ウオッシュレットは元のスイッチを付けてからかなり時間がかからないと暖かくならなかった。
1階がスーパーなので、空いてるうちにと、牛乳、ジュース、バター、チーズ、コーヒー、紅茶、ジャム、卵、など明日の朝のパンのために買う。

部屋に帰り、まず埃っぽいので掃除機かけて拭き掃除して布団カバーを換えて落ち着いてから、お菓子、パンで紅茶を飲んでくつろいだ。