Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

版画そしてタケノコ

アトリエを片付けようとしながらつい前に刷っていたのを作品にしたくなる。

バックグランドのジュリーは若いころのがかかっている。
このプロレスラーの人のブログでジュリーのcd持ってないのがないか私も整理してみたけど、DVDでもっててCdで持ってないのがたくさんある。CDでないと車で聞けない。パソコンに入れておけない。
http://spora.jp/araken/posts/506655

版画としては、うまくすれてない。でも2種類刷ってみたのだ。同じデッサンで銅板2枚。エッチングとドライポイント。エッチングの方をコラージュにドライポイントのほうを手彩色にしてみた。


降りてきたフミにどっちがいい?って聞いたら「水玉が好き」
私は、崩れた手彩色のほうが気に入ってるのだけど。

なかなかアトリエは片付かない。
朝「タケノコを掘ってきたから今日中につくように送る」って友人から電話があった。彼女のうちにタケノコがたくさん取れるのだそうだ。そしてたくさん送ってくれた。

タケノコとこんな料理なら糖尿病を心配しなくていいのだけど。