Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

そして今日もジュリー

marimatsuno2014-04-20

沢田研二「悪名」大阪最終日。今日はS席、6列目向かって左のほう。今回は左がいいんだ。
近くてうれしかった。アドリブがいっぱいで今日は、ノリノリだったのではないだろうか。
アクションでの拍手は初日だけだったけど。

一緒に行った友人は、河内音頭の時うまいねえといっていた。音楽に厳しくてタイガースに行ったときトッポやピーの歌ひどいといっていた人だけど、ジュリーはすごいといつも言ってくれる。
今日は、いつもより1回多いアンコールで出てきて頭撫でて「なんか文句あるか?」って言ったり、いしのようこの手を取って愛の告白のポーズをしておどけて見せたり、清次がジャンパー脱ぎかけてる時にカーテンが上がって慌てて着てるのを「お見苦しい姿をお見せしました」といってみたり、すごくふざけて、最後のサービスをしてた「大阪好きだっせ」って。
「熱く見ていただいてありがとうございました」最後はみんな総立ちでジュリー!って言ったり盛り上がっていた。やっぱり大阪が一番盛り上がるのではないかしら。だってカワチだもの。
昨日、今日と、梅田の茶屋町あたりでぶらぶらしていろいろ買ってしまった。昨日は、かわいいカップ。ガラスのカップも買った。今日は、フランフランで額縁。高かったのだけど個展でうまくつかいこなせるかしら。